滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

眼鏡新調

今日は眼鏡を買いに行ったー

 

なぜかというと昨日の病院で視力検査したら

 

手術した方の目もしっかり視力が出るようになったから

 

そして予備のメガネを買いに行こうとしたんだ

 

しかし事件発生

 

今の眼鏡はまだ見え方保証がついてるから

 

無料でレンズを交換してくれるって聞いてたのだけど

 

昨日どこを探しても保証書がない!!

 

ずーっと棚にあると思ってて大切にしてたのに

 

そこから数時間探しても見つからない

 

まあ一万円でレンズ交換はできるんやけど

 

でもめちゃくちゃ保証書を大切にしてたから

 

まさかの無くしてしまったのがもうショックで

 

夜ご飯の餃子と焼売は全く味しなくて

 

ほんとうに憂鬱やった

 

多分掃除した時に捨ててしまったんやと思う

 

そんで今日の朝の筋トレと勉強を終えて

 

眼鏡屋に向かう

 

その前に郵便局

 

滋賀にみどりの広場っていう不登校支援の

 

団体があるんやけど

 

そこの会員になろうと思って

 

会費を払いに郵便局へ

 

年に千円やから全然良いよね!?

 

そんで郵便局で払込の仕方が分からず

 

郵便局の人にやり方をレクチャーしてもらう

 

そして眼鏡屋さんに到着

 

まず1人で行ったら、担当の人が来てくれた

 

なんと女の人!?

 

急いでボサボサの毛を整えましたね

 

そして女の人もめちゃくちゃ美人

 

僕の好きな細くて目が一重のタイプ

 

まあその女の人のことはどうでもいいんやけど

 

とにかく「よかったら視力測りましょうか?」

 

って言われた

 

前に視力測った時に、手術したの言わなかったら

 

「コンタクトされてます!?」って聞かれたから

 

今回は先に手術しましたアピールをした

 

そんで視力を測ってると

 

店員さん一言

 

「現在使っておられる眼鏡は保証期間内ですので、交換可能ですよ」

 

最高かよ

 

もうその女の人好きになった

 

そんで予備の新しい眼鏡を探した

 

探してる最中もその女の人いたけど

 

アトピーでちょっと顔荒れてたから

 

タイミング悪いなぁってずっと思ってた

 

でもなんやかんや引かれることもなく

 

もしかしてら引いてたかもしれんけど、そんな態度を出されることもなく

 

色々探して

 

「これ似合ってます?」

 

とか言うのすごく楽しかった

 

久しぶりに家族以外の人と関わったから

 

結構緊張したし疲れた

 

それからブックオフで立ち読みして

 

数ヶ月ぶりのマクドチキンクリスプ

 

チキンクリスプの名前がいつも出てこなくて

 

チキンフィレオって言ってしまいがち