滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

昨日の文

やばい本気で書くの忘れてた

 

今ちょっと肩こりで目が覚めたから

 

ついでに書こうと思う

 

とにかく僕は肩がこる

 

これは性格のせいなのかもしれない

 

それとも体型のせいなのかもしれない

 

完全なる母親の遺伝

 

母親も20代の頃は地獄のように肩凝ってたらしい

 

 

昨日はパソコンのブラインドタッチの練習してたんだ

 

最近やたらパソコン触るようになってきて

 

コツコツ努力したらできそうやから

 

コツコツ努力るすの大好き

 

努力は裏切らないよね

 

僕は今までいつもコツコツ努力してきた

 

一番過去で覚えているのは

 

小二の時のコマ回しかね

 

僕は全然コマ回しできなくて

 

とにかく練習が必要だったんだけど

 

みんなに努力してると思われたくないから

 

家で毎日ひたすら練習

 

家の床ボコボコにしちゃって た

 

本当に親ごめんなさい

 

そういう性格が不登校にしちゃったんだろうな

 

あとは中学の時の体育祭の走高跳

 

その時は僕はわりとぽっちゃりしてて

 

走高跳の競技に出るってなった時に

 

だれも僕が優勝するって思ってなかった

 

それを覆したろうと思って

 

ひたすら家で練習 

 

1ヶ月間のもうとっくん

 

そして本番は案の定優勝して

 

大会新記録になって

 

とても嬉しかった覚えがある 

 

大学受験勉強も努力したし

 

努力することが大好き

 

自分を高めることが大好き

 

多分他人に認めてもらいたい気持ちが

 

他の人よりめちゃくちゃ強いのかもしれない

 

承認欲求が強め

 

 

そして今日は手術から3週間経った

 

筋トレもそろそろ始めようかな

 

腕立て伏せと

 

たいかんとれーにんぐ

 

体幹レーニン

 

体幹は鍛えとくべきや本当に 

 

この3週間でかなり衰えたから

 

ちょっと復活させないといけない

 

体感さえ鍛えとけば

 

なんかあったときになんとかなるし

 

スタイルがちょっと良くなる

 

携帯の動画見ながらできるし

 

コスパが非常に良い

 

 

昔から一度ハマった音楽を100回ぐらい聴きまくる

 

癖があるんだけど

 

最近ハマってるやつがあるんだ

 

それは

 

this is me 

 

テレビで製作段階のやつが流れてて

 

度肝抜いたよね

 

キアラさんがめちゃくちゃ上手やし

 

コーラスとか

 

ピアノのノリとかも最高で

 

めちゃくちゃ心に響いて

 

最高やった

 

今は60回目ぐらい見るの

 

これからもう一回見ようかな