滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

冷やし目薬

今日は大事件があった

 

白内障手術から炎症とか細菌から守るために

 

目薬をさしてるんやけど

 

その目薬は冷蔵庫に保管しとかなあかんくて

 

そんでいつも冷蔵庫にいれてた

 

今日の朝目薬をさして

 

昼に目薬をさそうと思ったら

 

冷蔵庫に無いではないか!

 

どこだ?

 

ゴミ箱に捨てたか?

 

と思い探していると

 

発見

 

カチカチに凍った目薬

 

ミスって冷蔵庫に入れてしまったのだろう

 

1日4回目目薬をさすようになってたから

 

三回させなかったんだわ

 

やばいかな?

 

まあ一日ぐらい大丈夫だよね

 

てか凍った目薬って使っちゃダメだよね

 

解凍して使おうと思ったんやけど

 

多分液体混合してるから

 

凝固点が違うから

 

分離しちゃうやん?

 

成分が分離した目薬使ったらさすがにやばいよね

 

って思って即捨てた

 

まあ一日ぐらいいいでしょう

 

老人なんかいつも忘れてるんだから

 

でも眼は大事よねー

 

 

 

あと今日は勉強しない日!

 

最近毎日勉強してたから

 

リフレッシュしようと思って勉強しなかったけど

 

結局傾聴力の本を読むっていう

 

勉強と趣味の違いが分からない

 

最近めんどくさくなってきたから

 

500文字にしとこう