滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

ストレッチ

今日はストレッチしながら書く

 

ストレッチって最高だよね

 

血行良くなるし

 

体も柔らかくなるし

 

僕がストレッチをはじめたのは

 

小学校の時に腰を痛めてから

 

腰椎分離症になっちゃったんだ

 

バスケを激しくしすぎて

 

まあそれは仕方ないんだけど

 

一生治りませんって言われた時

 

めちゃくちゃ悲しかったなぁ

 

それからは股関節の柔軟性が大切って言われて

 

作業療法士さんにストレッチと腹筋背筋を習った

 

それからボチボチやってます

 

あとアトピーで痒い時

 

ストレッチしたらその場所が痛いから

 

痒みが治るっていう最高さ

 

だから股割りができるようになった

 

お相撲さんかて

 

身体中ボロボロなんやけど

 

まあ人生楽しみたいなぁ

 

 

 

今日はカウンセラーの教材が来た

 

二つの講座を申し込んだんだけど

 

一つしか申し込んでないことになってて

 

火曜日に問い合わせるつもり

 

そんでメンタル心理カウンセラーっていう資格

 

ネットで調べたら一番簡単な資格って

 

出てたけどそれよりももっと簡単な資格絶対あるよね!?

 

だってレポートだけのやつとかあるもん

 

まあお金も払ったし自分のやりたいことやし 

 

絶対に無駄にはならないからちゃんとやって

 

資格とって将来につなげよう

 

そんで今日はずーっとそれのことやってたかな

 

最近一日が早すぎてついていけない

 

いや一日は同じ時間か

 

僕がおくれているだけ

 

時間とかちゃんと決めて効率的に勉強せんと

 

受験生の時を思い出すんだ自分!

 

 

書くネタ思いつかないから

 

とりあえず背筋する

 

 

はぁー疲れた

 

この間に3分ぐらいたったよ

 

手術終わってから筋トレ禁止やったから

 

ずーっと筋トレしてなくて

 

今週から始めたけど

 

やっぱり筋トレは継続がたいせつ

 

失われた3週間でめちゃくちゃ衰えた

 

体重もどんどん減ってたんだけど

 

筋トレ始めてからどんどん増えるっていう

 

筋肉がふっかつしてるんやろなぁ

 

痩せないといけない

 

 

そんでいつも親が料理作ってくれてるんやけど

 

今日はカタ焼きそば

 

大量に出されたんやけど

 

最近思うのは

 

今ふっと両親が消えたら僕はどうなるんだろうっていう

 

めちゃくちゃな不安

 

料理とかじゃなくて

 

保険の手続きとか

 

掃除とか洗濯とか

 

まあ大学時代一人暮らししてたから

 

ちょっとはできるんだけど

 

全然家のことわからん!

 

勉強しないと