滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

フリスク

あぶねー

 

なんか色々あったから忘れてた

 

あぶないあぶない

 

僕のアウトプットのやつが消えるところやった

 

こう言う完璧主義なところがダメなんだよって分かってます

 

今日はフリースクールどうやって作ろかなーって思って

 

情報収集してたら

 

滋賀県フリースクール作りたいってブログ発見!

 

まあ舞い上がった

 

今までどうしたらいいか分からなくて

 

人脈も実力も経験もない僕に

 

ちょっと光がさしたかな

 

そんで勇気出して早速メール

 

突然のメールすみません

 

僕も滋賀でフリースクールを作ろうと思っています

 

できれば僕もお手伝いさせていただけないでしょうか

 

という感じ

 

2時間ぐらい文考えた

 

フリースクールを作って運営するのは

 

僕の夢なんだ

 

そんで大学時代も活動したけど

 

体調崩して失敗しちゃったから

 

今回こそは!

 

社会人になってからできる自由さがある!

 

NPO法人作って活動したいなぁ

 

山登りとか琵琶湖も行って

 

船とかも乗って

 

子どもが社会とつながれる場所にしたいな

 

ずーっと作りたいと思っててやっと

 

端の方にひっかかった気がする

 

そのブログをやってる方は

 

子どもが不登校経験者らしい

 

しかも僕と同い年ぐらい

 

受け入れてくれるのかなぁ

 

あと大事なのは場所ね

 

自由に行動できる範囲と

 

広さで

 

社会とも繋がってて

 

子どもが楽しめる環境にしないと

 

あとパン職人の方もメンバーらしい

 

子ども食堂みたいなのもできたらいいなぁ

 

 

 

そんでフリースクールで働くってなったら

 

やっぱりお金が問題

 

どうやって稼げばいいんだろう

 

とりあえずNPO発足させて

 

その間はバイトやな

 

そんでフリースクールが軌道に乗ってきたら

 

運営と県からの補助金クラウドファインディングや

 

うーん行けるのかな

 

夢が叶いそう

 

フリースクール運営して

 

滋賀県不登校を牛耳りたい

 

日本も不登校児童への対応を変えようとしてるしね

 

ちょうどいい時期かもしれない

 

とりあえずやってみることが大切

 

人は二種類の人間に分かれる

 

行動した人としていない人だ

 

 

 

あと高校の友達が結婚するらしい

 

早すぎ!

 

僕は結婚する予定は今の所ないけど

 

もし結婚とかなったら

 

自由に人生を歩めなくなるなぁ

 

やっぱり自由な人生の方がいい

 

やっと社会人になって

 

レールから外れることができたから