滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

腱鞘炎

ブラインドタッチの練習を毎日してたら

 

腱鞘炎になってしまったなぁ

 

痛くてできないどうしよう

 

 

今日もランニングしてきた

 

今週から運動始めて

 

ボロボロだった顔が

 

みるみる綺麗になってる

 

本当に運動ってすごいなぁ

 

運動して掻くから肌が綺麗になるのか

 

それとも血行が良くなって

 

皮膚の再生スピードが速くなるからなのかな

 

それともどっちもですか?

 

運動してないときは基本肌がうろこ状になって

 

そっから血も出てきて

 

ボロッボロになるんやけど

 

運動したらしっとりツルツル

 

僕的には細胞がいっぱい分裂されて

 

どんどん新しい肌になってるんやと思うな

 

だから僕は運動できるような

 

仕事につかないといけない

 

だからと言ってきつい仕事はそのときに痒くて辛いから

 

運動できる時間が取れる仕事をしたい

 

だからカウンセラーになるんだ

 

そんで何年かカウンセラーやって

 

教育委員会入って

 

教育長になって

 

都道府県知事になるのが夢です

 

まあ夢はでっかくって言うしね〜

 

とりあえずあと一週間したら

 

メガネを作りに行く

 

カウンセラーの勉強しながらね

 

メガネが完成したら

 

バイトに戻って働く

 

そんで不登校訪問支援カウンセラーと

 

メンタル心理カウンセラーの資格を取れたら

 

まあそのときに考えるかな

 

とりあえず学童のバイトは来年の3月まで

 

頑張ろう

 

そのときに「就職どうすんの?」って

 

めちゃくちゃ聞かれるやろなー

 

それだけが嫌や

 

いやー就職せずにカウンセラーとしてやっていくことにしました

 

って言うのが怖いなぁ

 

まあそんなん怖がってもシャーないか

 

 

 

youtubeホリエモンがさ

 

先のことを恐れたり考えたりしても仕方ない

 

だって未来はどうなるか予想できないんだから

 

今やりたいことを全力でやるべき

 

って言ってたの

 

本当に同感で心に響きますわ

 

この先仕事とか年金とか色々制度が変わるやろうな

 

僕はこの先残る仕事は

 

人の心理面をケアする仕事やと思うんだ

 

人にやってもらいたい仕事な

 

例えば介護とか

 

教育とか

 

福祉系の仕事

 

事務作業とか工場とかの仕事は

 

ほとんど消えちゃうと思うんだ

 

だからカウンセラーを目指すって言うのもある

 

何年経っても必要とされる技術を身につけて

 

やっていくのが必要だと僕は思っている

 

ロボットにできることを身につけても仕方ない