滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

学校へ行こう

今日はV6の学校へ行こうやってる

 

見てる

 

僕が小学生ぐらいのときかな

 

まあ学校行ってなかったけど

 

一番覚えてるのは軟式globe

 

アフロの人がアホだなぁするやつ

 

ああ懐かしい

 

めっちゃ好きやったな

 

最近は子ども向きの番組ないよね

 

子供のテレビ離れも影響してるのかな

 

Abema TVに高校生向けのやつとかあるよね

 

今日好きになりましたとかいうやつ

 

実は見てるけど

 

イケメンがバッタバッタ振られるのが

 

楽しくてしょうがない

 

僕が高校生の頃に未成年の主張があったら

 

多分僕はやってただろうな

 

それぐらいイケイケやった

 

 

 

今日は久しぶりに散歩してきた

 

最近雨多すぎじゃない?明日も雨らしいし

 

アトピー で顔がボロボロなんだけど

 

散歩をする

 

田舎だからあんまり人とすれ違わないけど

 

もしすれ違ったら顔を隠す

 

まあそんな人の顔なんて普通はまじまじと見ないの知ってるんだけど

 

なんとなく顔をそらしてしまう

 

まあ仕方ないね〜

 

 

 

最近英語の勉強でも始めようかなと思ってる

 

なんか新しい自分になりたい

 

英語で大切なのはやっぱり単語だよね

 

暗記は得意だから

 

なんとかなる

 

あとは文法

 

文法を覚えないと何もできないよね

 

英語勉強して

 

文法も勉強したら

 

TOEIC受けようかな

 

大学時代に受けようと思ったけど

 

教育学ばっかりで必要なかったから受けなかったんだ

 

今もまあ必要ないんだけど

 

暇つぶしの趣味に

 

趣味は英語ですってちょっとカッコいいやん

 

最近は世界の国々を覚えようとして

 

国旗も覚えようとしてたんだけど

 

なんか飽きてしまった

 

想像以上に知識を使う場がないのと

 

思ったより簡単に覚えられるのと

 

大体の国の位置を覚えられたら十分かなと

 

その国の地域だけ分かればオッケーい🙆‍♀️

 

例えばコロンビアはどこかとか

 

パプアニューギニアはどこかとか

 

マリはどこかとか

 

エストニアはどこかとか

 

分かりますか?

 

僕はわかりますよ〜

 

 

 

あと世界旅行したい

 

アトピーが治ったら

 

 

 

 

今日は足つぼマッサージをしよう

 

足つぼは左足からするべきなんだって

 

なんでか分からない

 

左の心臓から血液が出て

 

左足を通って

 

右足にいくから?

 

たしかに左から右に血液は循環してるな

 

左を揉んで老廃物流してから右を流す

 

なるほど納得した