滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

ブステレビ

abema TVでブステレビとかいうやつあるんやけど

 

もう内容が本当にカスなん

 

芸人たちが望んで出演してるならいいんやけど

 

なんの罪もない素人の人たちをインタビューしてバカにして

 

そんなんで笑とるなよって思う

 

今までどんな教育受けてきたんや

 

まさか子どもいないよね?

 

そんな番組作った親から育てられた子どもって

 

もう日本に必要ないやろ

 

本当は素人もヤラセで出てるのかもしれない

 

でも

 

不特定多数の人が観る可能性のあるメディアで

 

情報発信してる時点で良くない

 

はよabema潰れたら良いのに

 

そんで

 

じゃあみなければ良いやんとか言う人が出てくるんやけど

 

そんな話じゃないねん

 

みてなくても実際に社会でやってるところやん?

 

それが許せないって言ってるんだよ

 

大人ならやって良いことと悪いことの違いは分かれ!

 

自分が笑いの才能ないから人をバカにして笑いを取る方法

 

しか思いつかないんやとは思うけど可哀想

 

本当に作家もその周りの人もクソやわ

 

はいグチは終わり

 

 

そんで今日は雨の中散歩してたんだ

 

やっぱりアトピーには運動だけど

 

いつも雨降ってたら運動しなかったんだ

 

濡れるのがなんとなく嫌で

 

でも今日は傘さしながら歩いた

 

6キロぐらいかな

 

透明な傘越しに観るいつもの景色は

 

いつもと全然違って

 

なんかいいなと思った

 

雨の音とか

 

雨の車の音とか

 

ちょっとひんやりした感じとか

 

そんで歩いてたら

 

稲が全部倒れてる畑あった

 

やっぱり台風のせいや

 

そんで野焼きをしてる人らもいたんやけも

 

ネットニュースで野焼きに対するクレームが入った

 

ってやつを見た

 

本当に農家の人可哀想

 

もし業者に頼んで野焼きをしなかったら

 

多分コメの料金は高くなるはず

 

そしたら文句言うんだろうなそういう人は

 

米食べなければいいのにな

 

何が健康に悪いや!

 

 

 

次の話

 

最近ブラインドタッチの練習してる

 

ちょっとだけ早く打てるようになってきたけど

 

まだまだ遅い

 

成長スピードが遅いのかもしれない

 

でもコツコツコツコツやってたら

 

いつか喋るように打てるようになるのかな

 

楽しみだから頑張ろう

 

 

もうすぐ不登校訪問支援カウンセラーの

 

学習キッドが到着する

 

今一番不安なのは

 

試験に合格するかどうか

 

でも勉強とか得意やからできる気がする謎の自信