滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

筋肉痛

筋トレ再開したから筋肉痛じゃけん

 

筋肉痛は筋肉がついてくる証拠

 

頑張ろう

 

そんでダイエットもしてる

 

70キロを切りたいんやけど

 

あと1キロ

 

なっかなか減らへん

 

実は四月から8キロ減ったんやけど

 

まだまだこれからやなぁ

 

もっと頑張らなあかん

 

もう眼の手術も終わったから

 

色々やりたいことがたくさん

 

まず不登校のことをやりたい

 

不登校のカウンセリングの資格取るし

 

そして筋トレ

 

筋肉むきむきになりたい

 

大学卒業したらボディビルしたいなぁと思ってたんやけど

 

眼の手術とかでできなかったからなぁ

 

これから頑張ろう

 

目指せ腹筋バキバキ

 

そしてダイエット

 

大学卒業してからめちゃくちゃ太って

 

一時期80キロぐらいあったんやけど

 

今はやっと71キロぐらい

 

あと1キロ痩せたい

 

そのあと5キロ痩せて

 

65キログラムでキープしたいな

 

もともとめちゃくちゃ筋肉質の体やから

 

細い体にはなれないんだなぁ

 

遺伝子ってすごい

 

 

 

不登校訪問支援カウンセラーと

 

メンタル心理カウンセラーの資格を

 

取ることにした

 

二つで46000円

 

でも自分に投資するのは厭わない

 

やっぱり稼いだ金は全部自分に投資する為

 

にあるんだと僕は思ってる

 

金払うからこそ本気で努力できるし

 

そういう点では高い金払うのに賛成なんだ

 

 

今日は親に初めてこれからどうするか話した

 

僕はバイトしながら家で不登校関係のことしたいって言ったけど

 

親はうーんって感じ

 

そのかわり健康保険は自分で払えと

 

まあ仕方はないな

 

アトピーさえなければすぐ出て行くよ

 

でも一人暮らしは絶対に無理

 

ストレスでアトピー悪化しながら仕事して家事してってなると

 

オーバーヒートしてしまいます

 

いつまでも親の脛をかじってる?

 

アトピーのせいにしてる?

 

いやいやいや本当にアトピーせいや

 

アトピーさえ治れば早く家から出て行く

 

でもそんなこと無理なんだよなぁ

 

分かっている

 

年金の話にもなって

 

厚生年金払わない老後大変やでって言われたけど

 

僕の老後ははたしてあるのだろうか

 

老後って75歳ぐらい?

 

その頃の幸せって苦しまずに死ぬこと

 

50年後の幸せより今やりたいことやったほうが

 

絶対幸せになれると思うんやけど

 

正直どうなん?

 

老人になってからあの時やっておけばよかったなんて

 

思いたくないんやけど