滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

現在11時50分

やばいあと10分で千字を書き切らないと

 

日をまたいでしまったら有言実行できなくなっちゃう

 

今日はフリースクールについてめちゃくちゃ調べてた

 

フリースクールは最近色んな施設があって

 

塾とかもフリースクールとか名乗ってるから

 

違いが分からないんだって

 

さあどうしたらいいのかな

 

塾もたしかにフリースクールなのかな

 

子どもの居場所作りたいって思いだけで

 

やっていくのはやっぱりきついのかなぁ

 

僕の中でフリースクールっていうのは

 

勉強とか競争に縛られることなく

 

個性を尊重して

 

自然体験とかもいっぱいできて

 

社会経験とかもいっぱいできて

 

心が成長できる施設だと思うんだ

 

それなのに

 

学習に特化した施設を

 

フリースクールとしてしまうと

 

とても腹が立つ

 

君達のはビジネスで金儲けだろと

 

でもセンター試験がなくなったから 

 

塾も大変なんだと思うよ

 

いっぱい潰れちゃうんだろうなぁ

 

僕も将来についてめちゃくちゃ悩んでる

 

フリースクールは本当にできるのかな

 

不登校支援の家庭教師でもしようかなと思って

 

さっきまでホームページの作り方を検索してた

 

だから書き始めるのが遅くなったんだ

 

やっぱりお金を稼がないとなぁ

 

慈善活動だけじゃ継続的にできないし

 

今進めている人たちは本当にリスペクト

 

そんで就職なんだけど

 

児童指導員として働くか

 

フリースクールを作っちゃうか

 

めちゃくちゃ悩んでるんだよね

 

だってこのまま就職してしまうと

 

一生後悔すると思うんだ

 

でもフリースクールでやっていける自信はない

 

地域のコネとかも知識もないし

 

どうすればいいんだああああ

 

 

 

そんで不登校支援の家庭教師を始めようかなとおもっとんだけど 

 

まずは顧客がいないといけない

 

そのためには顧客を募集しないといけない

 

どうやって募集するかというとネットしかないんだわ

 

ホームページはwixってやつで作ると楽にできるみたい

 

さっき試しにやってみたけどめちゃくちゃ簡単やった

 

だから作ってみようかなぁ

 

なんか事業の名前が必要だよなぁ

 

僕はminatoにしようと思ってるんだ

 

大学時代に「港」と「皆と」って同じだよねって話をして

 

心の港ってなんかいいなとおもったから

 

あと今アルファベットで書いてみたらなんか可愛い

 

まあ一歩ずつ進んでいくしかないんだよな