滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

ライフステージ

いやー社会人は自由でいいね

 

大学卒業してやりたいこといっぱいやれる

 

今は不登校支援の家庭教師しよかなーとか

 

そんでそのために不登校訪問支援カウンセラーと

 

メンタル心理カウンセラーの資格取ろうと思って

 

考えてるところなんだ

 

とりあえず今は学童で働いてるんだけど

 

それを働きながら

 

小学校でスクールサポーターの仕事しよかなとか

 

色々考えているわけですわ

 

本当に自由で素晴らしいなぁと

 

そんで最近追いかけられる夢とか

 

見なくなったんだよね

 

昨日見た夢は全てが順調に進んでて

 

車運転してたら事故る夢

 

これはあんまりよくない

 

多分今うまくいってるけど危険だよって示唆してるんだ

 

まずは5年ぐらいは頑張って自分でやろかなぁと

 

それから適応指導教室で働いたり

 

学校で働いたりして

 

県の教育委員会に入る

 

そんで何年かやったら

 

選挙に出馬

 

そして滋賀県知事になるのが夢

 

いや絶対に行けると思ってる

 

まあ信じるしかない

 

 

 

昨日のバームクーヘン理論やばいね笑笑

 

寝ぼけてる時に思いついて

 

脳が覚醒して眠れなかったから

 

急いで書いたけど

 

ぶっ飛びすぎてておもしろい

 

子どもと接する時には

 

自分の教育哲学が必要なんだけど

 

僕の教育哲学は

 

全てが経験

 

失敗しても間違えても

 

時間的には遠回りかもしれないけど

 

いつかあそこで間違えてよかったなとか

 

失敗してよかったなとか思う時が来るんだって

 

思うようにする

 

チャレンジ精神!

 

今回不登校支援の起業しようと思って

 

かなり社会に詳しくなった!

 

所得税とかなんも知らんかったし

 

控除ってなに?ってかんじ

 

でも色々分かったし

 

確定申告が死ぬほどめんどいってことも分かったし

 

滋賀県には色々不登校支援してるとこがあるのも分かったし

 

まあ色々自分が成長した

 

そんでたまたま不登校カウンセラーの資格あるって知ったし

 

自分が成長できて最高やねんで

 

まだ筋トレできないのが最大のネックやな

 

なんか目に力入れると充血して

 

目に異物感が出てくる

 

まあもうそろそろ治ってくる頃なんやろけど

 

早治らんかなー

 

 

 

そんで友達に遊びを誘われたんやけど

 

なんか近くの体育館で運動会するらしい笑笑

 

地元民の企画力と人脈はおそるべし

 

すごいよね一人で30人集めて

 

まあアホなんやけど高校も退学なってるし

 

でも人生楽しみ方は人それぞれなんやなって思う