滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

ご飯ってなに?

クッキーと豆乳を口に入れながら書きます。

 

youtubeで恋愛アプリのチャンネルをフォローしてる

 

今日の内容は「ラインでどんなふうに仲良くなればいい?」

 

って感じのやつやった

 

そこである女性が言ってた

 

「まずやりとりしてーちょっと仲良くなったらごはんに誘う。」

 

ご飯って何ー

 

今度サイゼリヤ行かない?

 

みたいな

 

好きな食べ物は何ですか?

 

オムライスです!

 

美味しいお店知ってるんだけど行かない

 

行こう行こう!

 

そして当日

 

ここが噂の店か〜

 

オムライスが出てきた!

美味しそう!

 

もぐもぐもぐもぐ

 

美味しいねー!

 

美味しいねー!

 

やっぱりきてよかったなー!

 

ごちそうさまー!

 

はい終わり。

 

 

ご飯って何

 

ご飯で仲良くなれる要素あるの?

 

美味いもの食ったら幸せになれるっていう女性の心理に基づいてるの?

 

それは楽しいの?奢らないと行けないの?

 

それとも漫談みたいな話をしなくちゃいけないの

 

ここのオムライスの卵は日本で取れてるんだよ

 

みたいな話をしなくちゃいけないの?

 

初対面の人と笑えることなんて僕には一つもない

 

コミュニケーション能力が低いのか?

 

いや元々性格が変わっているのかな

 

 

そもそもが大喜利で生きてきた人間やし

 

雑談なんかめちゃくちゃ苦手

 

オードリーの若林タイプの人間🧑

 

大喜利で笑かすのは得意なんやけどなー

 

「雑談力」って本あったから読もうかな

 

別に自分を変える必要はないと思うけど

 

雑談は便利だから身につけても損はない

 

少しずつ自分を変えていかないとなー

 

 

最近ナンバープレイス数独にハマってる

 

数独っていうのはマスに数字を当てはめていくやつ

 

縦横と同じブロックに同じ数字を入れちゃだめなんだ

 

脳に良いって記事をネットで見たけど

 

本当なのかなぁ

 

まあ数字使うけど計算力とは関係ないよね

 

数字以外の文字とか絵とかでもできるんやし

 

脳の力っていうか情報処理能力と集中力が鍛えられてるかんじ

 

数学の難問を解いた時のような脳の疲れは皆無

 

まあでもハマってるから続けるかなぁ

 

 

手術終わってもうすぐ10日ぐらいだけど

 

そろそろ運動したいなぁ

 

有酸素運動したいけど

 

病院の先生に力入れたらダメって言われてるし

 

まあしょうがないよね

 

運動やめたら便秘がやばくて

 

肌も荒れるし良いことないんだけどなぁ