滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

9月11日

さあ今日も書きますかー。

大学時代に夢分析の授業取ってから、夢を見るたびに分析しちゃうんだ。

 

 

今日見た夢は勉強してないのにテストが行われるって夢。まあよく見る夢なんだけどそれの分析してみようと思う。

 

 

まずテストについて、テストというのは自分の能力を評価されること。今現在の僕の中でテストというのは就活のことだろう。

 

 

実は今僕はフリーターである。今年大学を卒業したのだが、アトピーで若年性白内障になってしまって、その手術が終わるまで就職はしない予定なんだ。その手術はいつかって?

 

 

明日

 

 

まあその話はまた今度にする。

 

 

就活なんだけど、まあ滋賀県フリースクールを作りたいわけよ。起業ってやつかな。でもどうやって経営するとか、法人とか知識がゼロで何から学べばいいかもよく分からんわけ。

 

 

もし作ったとしてもこんな20歳そこそこの若造が経営するところなんて、子どもが集まると思うか?保護者が行かせたいと思うか?まあそんなわけないんだよなぁ

 

 

だからとりあえずキャリアを積まないといけないと思って、発達障害児支援施設に就職したいと思うんだ。理由は発達障害支援管理責任者っていう長ったらしい名前の資格を取りたいから。それには施設で5年以上の経験が必要らしいんだってねー。まあそれなら30までにフリースクールは作れるかなぁと安易に考えている。

 

 

夢占いの話なんだけどまあテストが就活で、勉強してない状況が今の状態だと思うんだよね。深層心理に出ちゃってるわけよ。

 

 

とりあえず明日手術が終わって1ヶ月間は安静にしないといけないので、それが終わってから仕事探しかなぁ。

 

 

 

夢の話終わり

 

 

 

 

まあ明日手術なもんで仕事は休んでいるのだが、今日は朝から散歩してきた。

 

 

すると近所に遊園地かってぐらいの大豪邸ができてた。こんなクソ田舎に大豪邸ってどんな考えなんだろう。ブランコもあるし高級車もたくさん。金持ちなのかな〜

 

 

金持ちといえば一番稼げる仕事はやっぱり医者らしいね。医者の友達がたくさんいるけど、時給換算したらスーパーのレジの方が高いらしい。本当に大変そう。

 

 

外科医になった友達なんか一年中休みないからね。呼び出されたら手術。10時間ぶっ通しで手術することもあるらしい。本当に地獄。

 

 

働くとは何なのか、お金のため?もちろん

 

自由に生きるため?

 

work is lifeで生きていきたい今日