滋賀県で不登校やら色々

滋賀県でフリースクールを作るまでの話

コロッケパンをアウトプット

インプットよりもアウトプットが大切だ、と頭の良い人たちは言う。私も言う。

 

インプットは得意であるし好きだ。

私はコンビニの食べ物などで成分表を見ながら食べるのが好きだ。知らないことを知ることが好きである。今日食べたコロッケパンの成分表には、たくさんの未知の物が入っていた。知らない物を知れた。良かった。ここまでがインプットである。

 

アウトプットというのはここからである。誰かにコロッケパンの成分表を伝えなければならない。誰がコロッケパンの成分に興味があるのだろう。

成分表をさらに表にし、他の惣菜パンとの成分の違いを調べるのもアリかな?なしか。

 

使い所がいまいちわからないコロッケパンの成分表に虚しさを感じ、自分の思考もコロッケパンのようにアウトプットしようとブログを始めた。

 

私は普通の人と思考回路が違う。よくぶっ飛んでいると言われる。100人に7人ぐらいには天才だと言われるが、残り93人には馬鹿と思われている。

 

性格上ポンポン話が飛ぶので見て下さった方には申し訳なく思っている。

実際は無口なのだが、頭の中はいつもフル回転しているからである。

 

まあつまりアウトプットが上手になりたいんです。このブログはそれの記録。

 

まあネタは色々あるんだけれど忘れないように箇条書きしとこう

フリースクール

・就活

・時事問題

・猫

アトピー 

・映画漫画

・仕事

・昔の思い出

・読んだ本の話

・バンドの話

・日々考えること

 

いつもは思いついたことをツイッターで書くけど、140字じゃ書ききれない。

まあ目標としては、1つの話題に対して1000文字ぐらいはスラスラっと書けるようににはなりたいね。

 

そんで今日はアウトプットの話なんだけど、

そんなに何も考えてないのに、口は達者で上手く社会を渡り歩いてる人いるやん?めちゃくちゃ羨ましい。

 

私はいつも誰かと会話してる時でも頭の中がぐっちゃぐちゃのがっちゃがちゃ。なんでだろうね。だから自分の話がまとめられずアウトプットが下手くそなんだよね。

 

大学の授業でやったんだけど、毎日ニュースの記事に関して1000字のレポートを書かないといけなかった。毎日毎日やってるとスラスラ書けるようになってスゲ〜ってなった。それを目指す。

 

まあとにかく出来るだけ毎日1000字書こうと思います。滋賀県フリースクールを作るまでは続けます!うおおおおおお